採用に関するQ&A

採用に関するよくある質問とその回答をご紹介します。

応募・選考について

Q:会社や工場の見学はできますでしょうか?

A:はい、随時していただけます。

事前に仕事の内容や職場の雰囲気を知っていただく良い機会だと考えています。
ご都合がつく方は是非お問い合わせください。

Q:選考期間はどれくらいですか?

A:おおよそ1~2週間程度となります。

Q:面接可能な時間帯を教えてください。(休日や夜間は可能ですか?)

A:平日8:30~17:40ですが、休日対応もいたします。

基本は平日の就業時間内(8:30~17:40)にてお願いいたします。
ただし、休日や夜間でもご希望があれば実施させていただきます。
詳しい日程や時間につきましては、都度ご相談ください。

Q:製造業での業務経験はありませんが面接は受けられますか?

A:未経験の方も歓迎です。

話しやすい、聞きやすい環境が自慢の当社です。
まわりの先輩たちが丁寧に教えてくれますので、大丈夫です。

Q:文系の出身ですが大丈夫でしょうか?

A:大丈夫です。

興味を持って取り組んでいただければ、文系、理系などの出身は問いません。
中途で働く先輩達の前職も様々で、先入観にとらわれません。

Q:入社前に必要な資格や免許はありますか?

A:特にございません。

Q:働く上で役立つ能力や知識はありますか?

A:電機関係の知識や資格がある方は、それを活かせる職場だと思います。

環境・制度について

Q:毎月の残業時間はどれくらいありますか?

A:月/10h程度です。

業種にもよりますので、毎日定時に帰られる方もみえます。

Q:休日・休暇について教えてください。

A:基本はカレンダー通りです。

週休2日制、祝日休みです。
その他、GW・お盆・年末年始休暇があります。

Q:教育・研修制度について教えてください。

A:会社推奨の資格があります。

教材などの負担は会社で行っております。
社外スキルアップ研修にも参加いただけます。
やる気のある方はどんどんスキルアップしていただき、それを会社は全面バックアップしていきます。

Q:評価制度について教えてください。

A:年2回実施しており、それを踏まえた上司との個別面談もあります。

Q:手当について教えてください。

A:残業手当、通勤手当、家族手当、役職手当、各種資格手当がございます。

Q:出張はありますか?

A:ございます。

業種によって異なります。

Q:昼食はどうしていますか?

A:毎日宅配制度もございます。

各自で準備してもらってもよいですし、宅配制度を朝頼んでご利用いただくことでもできます。

Q:入社後、制服はありますか?

A:ございます。

会社より支給させていただきます。

Q:社員が参加するイベントや行事はありますか?

A:歓迎会、送別会、忘年会、新年会などがございます。

 

 

 

 

PAGE TOP