コロナ対策

こんにちは

9月も半ばを過ぎ、少しずつ過ごしやすい季節になってまいりました。

今回は弊社で行っているコロナ対策の一部をご紹介したいと思います。

 

まずはロビー。

こちらではアルコール消毒液、非接触型体温計を設置する他、

マスクをお忘れの方も安心して社内にお越し頂けるよう無料提供しています。

 

また、弊社では3Dプリンターをテスト導入しており、練習も兼ねて製作したイヤーガードを無料提供しております。

※余談ですが、こちらのマスクはまだ店頭でマスクが手に入り難かった頃に社長の古田が従業員のために取り寄せてくれたものです。

全従業員と町内の方へお配りし、残ったものを提供しています。

 

続いては事務所および食堂です。

飛沫感染を防ぐため簡易パネルを設置しています。

ご来社されたお客様が最初にいらっしゃるのがこちらのカウンターです。

安心してお話しして頂けるよう対策しています。

食堂は従業員が集まって食事を摂ったり、会議に使用したりします。

ソーシャルディスタンシングや換気と併せての対策として導入しました。

導入した当初は違和感もありましたが、今ではすっかり見慣れた光景になりました。

食堂では感染リスクがより高くなりますので、各自でテーブルなどの消毒を行えるようアルコール消毒液を設置しています。

自分で使用したテーブル、椅子は自分で消毒するよう徹底しています。

 

全てはご紹介しきれませんが、このような感染対策を行っています。

8/3付のお知らせでご報告している通り社内で感染者が発生しましたが、できる限りの対策をして感染拡大を防ぐことができました。

一時期に比べると少しずつ収まりつつあるようですが、まだまだ油断はできません。

終息に向けてこれからも感染対策を徹底していきたいと思います。

関連記事はこちら

コネクター在庫情報
スタッフブログ
採用情報
お問い合わせはこちら
見積依頼はこちら
PAGE TOP