初雪

こんにちは

12月に入り、日に日に寒さが増してきている今日この頃です。

先週は初雪が観測された地域がたくさんあったかと思いますが、

ピーピーエル株式会社の本社所在地である岐阜県各務原市でも初雪が見られました。

この日は全国的に厳しい寒さとなっていましたがこちらの地域も多分に漏れず、

外が寒すぎてエアコンをつけてもなかなか温かい風が出てきてくれませんでした。

また、新型コロナウイルス感染予防のために定期的に窓を開けて換気を行うので、

一度暖まってもまた室内が冷えてしまい凍えそうでした。

 

こちらは12/16の15時から16時頃に撮影した写真です。

空は白く、見るからに寒そうです。

写真だと吹雪のように見えますが、実際にはいわゆる”ぼた雪”と呼ばれる水分を多く含んだ雪でした。

 

 

翌朝には雪は止み、前日の白く寒そうな空から一転、きれいに晴れた気持ちの良い空が見られました。

向かいに広がる山々がいつもとは違う景色を楽しませてくれています。

景色がいつもと違うだけでなんとなく空気も澄んだように感じられるから不思議です。

会社周辺にも少し雪が残っていましたが、お昼頃までにはすっかり解けていました。

生活に影響が出るほどの大雪は困りものですが、これくらいの少しの雪だったらたまにはいいなぁ・・・と思いました。

 

 

さて、今年も残りわずかとなりました。

この2020年とゆう年は多くの方が例年とは違う一年を過ごされたかと思います。

弊社も今年は例年とは”一味違う”一年を過ごしてまいりました。

でもそれはマイナスな事だけではなく、6月には新しい仲間ができたり、9月には新しいプロジェクトが発足したり、そしてこのスタッフブログも今年の夏から始まったりと、前向きな意味での”一味違う”一年でもありました。

2021年は一日も早く新型コロナウイルスが終息し、以前のように、もしくはそれ以上に充実した日常を過ごせるように願っております。

また、そうなるように努めていきたいと思います。

 

 

 

(全くの余談ですが、サンタクロースは新型コロナウイルスの免疫を持っているので今年も例年通りクリスマスプレゼントを届けてくれるそうですよ)

 

関連記事はこちら

コネクター在庫情報
スタッフブログ
採用情報
お問い合わせはこちら
見積依頼はこちら

PPL公式Twitter

PAGE TOP